マイプの旅

社会の荒波を生き抜く技術を求めて。ひた走る。

スマブラガチ宣言!Mype参戦!

こんばんわ、まいぺーすです! すでに知っている方も多いと思いますが、Switchでもスマブラ販売するみたいですね!!!!!ワクワクすぎてヤバイ!!!! 居てもたっても居られなくなったまいぺが取った行動とは?? はい!メルカリで3DSとスマブラ買い直し…

【たいて〜そんなもん】dustbox No.2

【車と僕と表現と】声の小説家 No.2

僕は毎日車を運転する。その際車の中でどう過ごすか、 それが重要だ。 大抵車の中では 音声コンテンツを聞いたり、自分から発信する準備ないし本番そのものを行っていたりする。 今もその真最中。 通勤時間は限られている。その環境で何を作るか、そしてこれ…

【NO!を覚えたら生きやすくなった件】人付き合いで悩めるあなたへ No.1

皆さんこんにちはまいぺーすです! 今ですね、僕 LINEとか結構来ててあんまり返信せずに放置プレーのもあるんですよね〜〜あ、みんなに対してそうじゃないし、なんなら彼女に対してはなるべくすぐ返事するようにはしてますよん。 ん?? 人によって対応変え…

【仲間はずれだ〜れだ?】dustbox No.1

【春】声の小説家 No.1

春 曲がりくねった 道を行くと ビルがぽつぽつ立ち並ぶのが見えた その合間から覗く 青いキャンパス 二週間前は 大雪 大雨 つよい風 空ってのはちっとも こっちを見ちゃいない でも案外 ツンデレってやつなのかもしれない ツンの後にはデレが来る 優しい木漏…

【ドコモメールが受信できない時の対処法、試してみた】まいぺの、ちょっとTECHなはなし No.2

こんばんわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです! 普段まいぺとして活動している時にはもっぱらgmailを利用しているまいぺですが、先日飲み会のセッティングを珍しく引き受けた際に久しぶりにドコモメールを使用しました。 まいぺとまいぺの中の人とのキャラク…

【Kindle本ってMacでも読めんの?】まいぺの、ちょっとTECHなはなし No.1

こんばんわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです! こんな人ですまいぺ 最近スマホとかじゃなくて専用のKindle端末を買ってちょくちょく外出先でも本読んでます! なんというか今でもよく見かけるけど、スタバでMacBook開いてカタカタやってる人いるじゃないで…

【コロケーションってなに?おすすめの単語帳は?】まいぺの英語相談会 No.2 

こんにちわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです! 英語勉強してるとなんとなーくこの動詞とこの目的語の組み合わせよくみるなーとか、この動詞にはあの前置詞がよくくっ付くよなーとか思うことってありますよね!それっていわゆるコロケーションってやつなんで…

【プロポーズしてみた結果wwwwwwwwww】まいぺの俺の嫁チャンネル No.1

こんにちわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです! 最近はいろんなことにチャレンジしようと思って頑張っちゃってます。まあ仕事とか、ジャンル問わず勉強したりとかどうせ一度の人生なんだし?経験できることはチャレンジしたいし、可能性のあることろにはペイ…

【英文読むときって文型とか文法事項とか意識しながら読むべき?】まいぺの英語相談会 No.1 

こんにちわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです! 突然だけど、最近知恵袋ってあるじゃないですか?あれ初めてみたんです(^ᴗ^) こんなやつ☝︎☝︎意外とちゃんと答えてる風でしょう? みんなわかんないこととかあるとすぐググるじゃないですか?で、一般の人が一…

まいぺーす、仮想通貨篇、始動。

こんばんわ、そしてお久しぶりです。まいぺーすです! ここ最近は諸々に忙しくて、なかなかブログを書くことができてませんでしたが、そろそろ本格的に復帰(まあ元から大して書いてないだろ!的なのはここでは勘弁ですよん)しようと思います〜 新年となり…

毎日コツコツ

こんばんわ、マイペースです! 気付きました!平日にまとめ的な記事を書ききる時間も文章力も今の僕にはない!と言うことでまとめ的文章は土日とかにコツコツ進めていこうと思いましたとさ〜てな感じで毎日おんなじことやってくだけでも気付きがあって、そう…

お宝は苦手の仮面を被ってたりするって話

こんばんわ、マイペースです! みなさんには苦手な人っています?僕にはいます。苦手な人をカテゴライズしようとしてもなかなかその分け方がしっくりこないのだけど。でもバッサリ人の弱点をついてくる人だったり、自分の実力以上に人に対して批判的な人、僕…

あなたの家の内側・外側

こんばんわ、マイペースです! 人と人との出会いって本当に貴重。数週間、一緒に過ごした友人との別れがとてつもなく寂しく思えることもあるし、たった一日酒を飲み交わした男を一生の友人のように感じられることもある、かもしれない。 僕はもともと人情味…

怒ると叱る

こんばんわ、マイペースです! 今日、久しぶりに(いやもしかしたら職場では初めて?)叱られました。 いやーいい大人になってお恥ずかしい限り。何が原因だったかな。 1メールを細部まで確認していなかった 2上司Aに出来事を話す際言葉足らずだった 3そもそ…

コミュニケーション、うまくいってます?

こんばんわ、マイペースです! 今日、友人に『英語ってどうやったら話せるようになるの』と聞かれました。返答に結構悩んでしまう。なぜかって?僕の話せるようになるまでの方法が必ずしも最短距離だとは思えないから。今はそんな風に考えてる。 身も蓋もな…

ストイックなあなたに必要なのは“遊び”かも?

こんばんわ、マイペースです! ここ最近の記事は意識高い内容が多かったかなーとも思います(´☯ ف ☯) (思いの外可愛い顔文字を召喚してしまいました。恥ずかしい。) ひたすら頑張りなさい、そんな空気感漂わせていたかな〜と。 まあ努力を積み重ねるのは大…

飛び込め!

こんばんわ、国際担当マイペースです! 業務上英語を使うこともちょくちょくあるけれど、やっぱり会話の第一声を発する時って緊張する。僕は将棋でも2手3手先を読むことが正直得意ではない。会話でもある程度の方向性を想定して臨むことも大切かもしれない…

千里の道も一歩から

こんばんわ、まいぺーすです! なかなか思うようにブログを更新することができてませんでした〜でも千里の道も一歩からって言いますし、なんとか頑張っちゃおうと思います。 さて、今日は紀伊国屋書店に行ってきました!ブログを継続的に書くにはどうすれば.…

描けたのなら、それは実現できる夢。

こんばんわ、まいぺーすです! 憧れていたブログ執筆なのだけど、いざ書こうとしてもHatenaについて勝手がイマイチわかってなかったり、もっとカッコいい文章にしよ〜なんて思って1本書き終える前に校正しまくってドツボにはまってドボンしたり。。 何もす…

はじめまして

みなさんはじめまして!まいぺーすです。 こんな風にブログを書くことはもちろん、学生時代に日記を書いたことってあったっけ。。。? 正直どのくらい続くか自分でもわからないです ( ☉_☉) 色々諸々、溢れんばかりの圧倒的ビギナー感。 ですが、、 あたたか…