マイプの旅

社会の荒波を生き抜く技術を求めて。ひた走る。

千里の道も一歩から

こんばんわ、まいぺーすです!

 

なかなか思うようにブログを更新することができてませんでした〜でも千里の道も一歩からって言いますし、なんとか頑張っちゃおうと思います。

 

f:id:xxmypacexx:20171015233427j:plain

 

さて、今日は紀伊国屋書店に行ってきました!ブログを継続的に書くにはどうすれば...?のヒントが少しでも手にはいればと思いまして、トホホ。でもそのおかげでとっても有益な情報をGETできました(^^)v

 

簡単に言ってしまえば1,000文字も書けなくていいからとにかく更新しよう!ってな話です。その通りだと思います。

 

たくさん書けないからまだ温めておこう、これを言うには根拠が不十分。結局は表現することを先延ばしにするためのいいわけだったのかもしれないなあ。僕、基本はゆるーくやっていけたらなあってスタンスで生きてるんですけど、それでもこれだ!っと思った何かについては変に完璧を目指したくなっちゃうところがあって。

 

でもよく考えてみればそれじゃあ元も子もない。いくら頭ですんごいことを考えていても、言葉は発しなければ誰にも伝わりません。ラブラブな二人の間に存在するという以心伝心も、画面上で文字情報だけで繋がっているブロガーと読者の間にはなかなか通用しないんです╮( ꒪౪꒪)╭かなしいけどそりゃそーだ!

 

だから完璧じゃなくてもとにかく書く。そして公開する。これを毎日ひたすらこなす。もちろん内容が、ん?って時にはリライトもたくさんする。

 

よし!今日から3ヶ月、文量は少なくなるかもしれないけどブログを毎日更新しようと思います(˄ˍ˄)拙い言葉、追いつかない知識量で表現することも多々出てくるはずです、すみません。ご了承してもらえたらなーと。

 

このブログは僕まいぺーすが読者のみなさんと成長できたらなーと思って更新させていただきます。よろしくです!

 

今日の一歩

いきなり100%を目指さなくていい。

挫折しちゃうかもだ。

だから一歩ずつ着実に進もう。

3ヶ月の道のりも今日1日から。

 

今日からこんな感じでまとめコーナー(今日の一歩)を書いていけたらと思います( ˆᴗˆ )毎日少しずつ前進できたらと願いを込めてのこのネーミングです!

 

ではでは今日はこんなところで。

おやすみなさい。