MYPACE JOURNEY!

社会の荒波を生き抜く技術を求めて。ひた走る。

まいぺーす、仮想通貨篇、始動。

 

こんばんわ、そしてお久しぶりです。まいぺーすです!

 

ここ最近は諸々に忙しくて、なかなかブログを書くことができてませんでしたが、そろそろ本格的に復帰(まあ元から大して書いてないだろ!的なのはここでは勘弁ですよん)しようと思います〜

 

新年となりまだ二週間ほどですが、皆さんは何に熱中してます?受験生はセンターが終わって2次試験を受験する本命校を絞り込んでる頃でしょうか。先端的な動向としては最近はtimebankやvaluなどの新しい価値の誕生も目立ちますね!これからが楽しみです。

 

でもさ、あれ抜きに2018年は語ることできないと思うんですよ。

そう、あれ。

 

 

 

 

仮想通貨ですよ!!!!!💰💰

 

f:id:xxmypacexx:20180118201351j:plain

 

 

皆さんの周りの友達とかやってる人いません?いるでしょ、偉そうにリップルがどうだ、とかビットコインはもう遅い〜だとか、オタクコインというのが誕生するらしい!?とか。今度電車で隣になった人のスマホ、それとなく覗いてみたらどうだろう。仮想通貨の資産を確認したりしてるんじゃないですかね。(我ながら悪趣味なジョークかましてます◡̈⃝)

 

今仮想通貨に触れていないあなたは、今更始めたって損するだけって思うかもしれませんね?まあ確かに経済に明るいお偉いさん方が「仮想通貨はバブルだ!」、「あの国は仮想通貨の取引を禁止したらしいよ。」とか色々言われてますもんね。うん、堅実な人にとってはなかなか一歩が踏み出しずらいのかもしれない。

 

でも一つ言えるのは仮想通貨は間違いなく格段に普及していくということです。だって話題になりましたよね、「メルカリで仮想通貨決済が可能になる!」、「Line Payで仮想通貨決済導入を検討段階に入った」、「あのマークザッカーバーグが、仮想通貨とブロックチェーン技術がFacebookで採用される可能性を示唆した」などなど。確定した情報ではないかもしれないけど、既存のトップクラスに普及したサービスが仮想通貨を取り入れようと前傾姿勢になってる感じがしません?もしこれらのリーディングサービスたちが本格的に仮想通貨を導入する運びとなれば、ドミノ倒しで他の企業もこのトレンドに乗ってくるはず。ほんと、Lineのニュース聞いた時のインパクトは大きかったなあ。Lineが乗っかればそっからは早い気がする。少なくても日本においてはね。

 

今はこれらの流れの中にあるわけです。流れの中ではその後の結果がどう落ち着くのかはわからない。ただ分かってからでは安心感を得られることと引き換えにチャンスは小さい。安心・安定を取るか、多少のリスクを背負ってでも、いま、仮想通貨を始めるか。

 

僕はどっちにしても仮想通貨が普及して使うことになるんだったら、早いうちから触れておいて使いこなせたほうがスマートじゃね?なんならビジネスチャンス生まれるんじゃん?なんて気軽に始めちゃいましたね(˄ˍ˄)

 

資産の運用については全て自己責任が原則です。笑うのはあなた。泣くのもあなた。もし始める決意をされたならしっかり勉強していきましょうね。他のだれのためでもない、あなた自身のために。

 

次回以降は、仮想通貨を始められる方にとってつまづきがちなところや、これだけは知っておいてくださいね!な部分を記事にしていけたらなーと思ってます( ⁻₋ ⁻)૭

 

 

そんなんいいからさっさと取引させろ!!!😠って方はこちらをどうぞ!

 

日本の仮想通貨取引所は他国のそれと比較すると安心できるものが多いと言われています。安心しきるのはいかがなものかと思いますが、何かと利用する回数は多いでしょう。

 

① coincheck

 

銘柄の多いcoincheck、最近では出川さんのCMでも話題を集めていますね!アプリも見てもらえば分かるのですが、とても見やすい。ツイッターなんかで情報収集してると、スマホ上で撮った仮想通貨のスクショ画面をアップしてる人がたくさんいるんですけど、coincheckのスクショ、よく見かけます。とりあえず口座開設はしておいて損無いんじゃん?っていう王道な取引所ですね!

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

 

bitflyer

 

堂々の日本一の取引量を誇るbitflyer。こちらは女優の成海璃子さんが起用されています。綺麗だけどそれでいて、かわいい女優さん。素敵です。スマホアプリも使いやすい仕様。ビットコイン・ゴールドの公式サイトを見ると、bitflyerの名前が。これは?

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

③ Zaif

 

手数料の安いzaif。仮想通貨をやっていて何気に痛いのがこの手数料地獄。zaifなら日本の取引所の中でもっとも低いクラスに位置しています。基本的にはみなさん円からビットコインなどを買いますね。でもそれが少しずつ仮想通貨に慣れてくると海外の取引所でしか扱ってない銘柄などを頑張って探しにいくわけですよ。そんな時に気になるのがやっぱり手数料。どうせ使うなら安い方がいいに決まってます。初心者から上級者までお世話になることが多いであろう取引所です。

 

 

 

 

こんな感じで、ここからは仮想通貨についてたくさん記事を書いていきたいと思います!よろしくです!

 

それではみなさん、いい夜を(◜◡◝)