マイプの旅

社会の荒波を生き抜く技術を求めて。ひた走る。

【Kindle本ってMacでも読めんの?】まいぺの、ちょっとTECHなはなし No.1

こんばんわ、まいぺーす@Ie27DcEDvNOhm7Vです!

 

f:id:xxmypacexx:20180209005332j:plain

こんな人ですまいぺ

 

最近スマホとかじゃなくて専用のKindle端末を買ってちょくちょく外出先でも本読んでます!

 

なんというか今でもよく見かけるけど、スタバでMacBook開いてカタカタやってる人いるじゃないですか。あれがクソほどミーハーっぽいのはわかってるんだけど、なんかちょっとクールに見えたりとかってあるじゃないですか?え、ないかな。いやあるよ。

 

あんな感覚でKindleで読書してんのってイケてるよねって、そんな知的シルエットに憧れて買いました。

 

 

ふつうに読書ガジェットとして実用性もあるし、何よりKindleで本読んでるとできるやつっぽく見えそう😹

 

 

いやでも実際ファションの一部として取り入れるのもありかも。ネタじゃなく。

 

 

 

 

まあ、そんな経緯でKindle Paperwhiteを購入したまいぺなんですが、最近は色んな端末から色んなサービスを見てみるのにハマってます〜

 

 

元々外出先とかでサラサラとハンドサイズのKindlkeを使って読書しようと思ってたけど、いうても引きこもりがちなまいぺ。休みの日は基本パソコンの前で過ごします。寂しい。

 

家の中で専用Kindle端末使うのも良いんだけど、なんとなくこいつは外用〜って自分の中ではカテゴライズされてて。

 

そうなるとあるギモンにぶつかったまいぺ。

 

 

Kindle本ってMacでも読めんの?

 

 

 

 

今まで考えてもなかったけど、どうなんだろ?

気になったので調査しました〜〜

 

 

とは言ってもKindleってアプリが存在していることは知っているので、一目散にApp Storeへ!こりゃ語ることもそうないよ...

 

f:id:xxmypacexx:20180302211316p:plain

左上にいたいた!

f:id:xxmypacexx:20180302212308p:plain

でも何だろうカスタマーレビュークッソ低いぞなんだこれ??



f:id:xxmypacexx:20180302212835p:plain

 

とりま、コメントをチェックしてみる。ktjtcjjさん、ハノイで考えるさんのレビューを参考にさせてもらいました。

 

なるほどねえ。どうやらAmazonから直接ダウンロードできる一個前のバージョンの方が性能が良いらしい。

 

 

App Storeじゃなくてグーグル先生のお世話になるみたいです。(すごいね、グーグルに、アップルに、アマゾンに。いかに僕たちの生活にアメリカが入り込んできてるかがわかる今回のお話。)

 

 

まあいいや。ググります。

f:id:xxmypacexx:20180302213409p:plain

早速Amazonをググって〜



f:id:xxmypacexx:20180302214006p:plain

 

パッとみて、

ん〜と、どこだろ。お、このカテゴリーってとこのKindleってところっぽい!

 

 

ポチっと。

 

f:id:xxmypacexx:20180302214332p:plain

 

いや、でもさ。色々探したけど、どこなん?

 

 

これあれかな、そもそもググり方が悪かったパターンかもしれん。

 

f:id:xxmypacexx:20180302214626p:plain

誰がググり方幼稚や!

 

お〜、当たった!このダウンロードってやつっぽい!

 

いや、違うわ。fot Windowsやん。この辺書いてて自分で何やってんだ俺ってなったよ。

 

 

ちょっと下にスクロールしてくと、

 

f:id:xxmypacexx:20180302214902p:plain

いた〜〜

おもむろにポチる。

 

f:id:xxmypacexx:20180302215046p:plain

たぶんfor windows開いてても問題なかったな。まあ良いけど

 

このページ開くまで知らなかったけど、アマゾンからアプリをダウンロードするってことはアマゾンで0円の商品を購入するって体を取るんだな〜

 

特別良いってほどでもないけど、レビューの星の数はApp Storeよりはまし。個別のレビュー見ても賛否両論って感じだからとりまインストールしてみよっと。

 

f:id:xxmypacexx:20180302221515p:plain

あなたの画面はこの画とは微妙に異なると思います。けど購入方法はクレジットカード一択です。必要項目を入力して、

 

f:id:xxmypacexx:20180302221737p:plain

こんなのが出てきて、

 

f:id:xxmypacexx:20180302221917p:plain

 

ダウンロードするとこんなん。

 

ダウンロードします?みたいに聞いてくるから、はいってやるとまいぺの環境では3、4分(体感)くらいで完了しました〜いえい

 

 

f:id:xxmypacexx:20180302222157p:plain

いつものやつが出てくるのでピューっとドラッグしてあげましょ!

こんな感じであとはKindle楽しめちゃいますって感じ。

 

アマゾンアカウントにサインインを求められるので、そこは言う通りにしてあげて〜

 

 

f:id:xxmypacexx:20180302223021p:plain

まいぺの冊数ないけど意識だけ高い系な本棚。なんだか恥ずかしい

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 
お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 
人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

f:id:xxmypacexx:20180302223245p:plain

キンコン西野さんの革命のファンファーレ。レビューはまた別記事で

 

f:id:xxmypacexx:20180302224821p:plain

 

ちょっと触ってみる。

 

へー、こうやって大事なところとかに色線引いたりするんだな〜

 

ん?この黄色い線あれか、たまにググった時に本の中見れちゃうページあったけど、あれってKindle本をシェアしたものだったのか〜なるほど。謎が解けた。

 

 

PC上で読書できるだけあって、明るさも調節可能だし、ブラウザ通して色々検索もできるし、文字も大きいし割とMacKindle、家にいるときはありなんじゃないかな〜

 

 

 

ん、でも待って。

 

f:id:xxmypacexx:20180302230630p:plain

 

なんかね、死ぬほどポップが湧いてくるYO!

 

余白の部分で邪魔なポップ消そうと試みるんだけど、結構煩わしいことに。別のページに移動すれば移動先では影響はないんだけど、邪魔くさいなあ。

 

これはバグなのかな?

 

 

何か分かれば記事アップデートします!そんなこんなでとりまMacKindleは使うことはできそうです!

 

 

 

 

ではでは今日はこんなところで。

 

それではみなさんいい夜を。